スイスから戻って来てから風邪(恐らく)を拗らせてしまいそれでなくても滞っているブログに中々手がつけられませんでした。

今回のスイス行きの主な目的は去年 移転したマラソン工房の訪問です。今回は日程が中々決まらず直前という事もありなんと直行便が取れず…。仕方なくEtihad航空のアブダビ経由でチューリッヒへ。そのままそこから列車でヌーシャテル。そこへマラソンから車で迎えに来てもらいました。時間にして30時間以上でしょうか…。帰りも同様で何とか出張中は乗り切りましたが…もっと体力作りが必要ですね。

ヌーシャテルから車でラショードフォンへ行くわけですがラショードフォンは標高が高いので寒い事、3月下旬に差し掛かっているのにほぼ毎日雪でした。

これはラショードフォンの途中のVue de Alpes (アルプスが見えるところという意)この日も同様殆どアルプスが見える日はないそうですが…ここでお茶をして記念撮影。

IMG_8892
左からジョン・マウリース・ユグナン氏(筆頭時計師)、私、ミッチェル・ウエイン副社長
かなり雪目になってます…。

此方はラショードフォン駅の向かいにある建物で昔、マラソン社の工房があった建物です。

IMG_8896

5階全てを占有していたそうですが建物の老朽化に伴い2017年に移転しました。