雑貨の主な役割はその物がデザインされた由来となる用途ですが、ディスプレイとしても部屋の雰囲気作りには欠かせない存在です。

弊社でも数年前から取り扱いのあるこちらのペーパーウェイト

IMG_8685
左から:ローズウッド、パドック、ナラ なのですが ローズは今月の入荷で最後になりそうです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますがローズウッドは高級材で年々希少価値が高まっています。

ローズが終わりましたら次はもしかしたらウォールナットかもと言うお話でしたがウォールナットも結構な高級材です。

以前、カナダで趣味で木工教室に通っていたことがあるのですがその時、製作したコーヒーテーブルの脚をウォールナット、天板をアルダーにしたのですが材料費だけでも高い高い!自分で作る楽しみをべつにしたら完成品を購入した方がよっぽどお安いのではと思った事もあります。

話がそれてしまいましたが赤の色味のパドック、そして木目に力強さがあるナラも良い感じですね。

写真のト音記号の他にも8分音符、16分音符も良い感じで取り扱いがあります。

実はこのト音記号、私の家に小学生のころからあります。おそらく私の親が購入した物だと思いますが日本で購入され、カナダに渡り、また戻って来たわけです。何度か落として壊してしまったのですが私は気に入っていたので接着剤などで修理して今も使っています。

数年前に展示会で偶然みかけてクロノワールドでも扱わせて頂いています。日本で職人がハンドメードで仕上げています。

私はオーディオ周りのアクセントととして飾っていますが、本来のペーパーウェイト以外の使い方も有りだと思います。


IMG_7849


IMG_7848