皆さんはキーホルダーはどの様な物をお使いでしょうか。

わたしも貰い物からブランド物、クロノワールドで扱っているDW Leatherworks物等色々と使ってきました。気分でたまに変えてみても新鮮な感じになります。

最近では確か4~5年からクロノワールドでも扱っているRemove Before Flight系の物を愛用しています。扱い始める時には市場に気にいった物が無かったのでミリタリー仕様のワッペン等を製作している工場にお願いしてミシン刺繍で作ってもらっています。


IMG_8659

基本的に赤は何かをする前に外す意、黄は何かをする前に装着(挿入)する意味があります。戦闘機などの保護カーバー、ピン等をフライト前に外し忘れない様に実際に使われている物をモチーフにしています。

数年前から結構人気が出ていまして、一部ブランドのミリタリージャケット等のジッパー部に純正でもつけられている様で、お客様の中にはわざわざ純正を外してこれに付け替えて使用してくれている方もいたりして嬉しい限りです。


IMG_8661

これはCWのノベルティーで作った同スペックの非売品で反対側はREMOVE BEFORE FLIGHTと入っています2年程使った状態なのでいい感じになって来ています。ミリタリーワッペンを作っているスペックで作ってもらっていますので2年毎日使っても全く問題ありません。

私は洗った事はありませんが洗って陰干しされる方もいる様です。

IMG_8662
最近は赤にも飽きてきたので黄色に変えてみました。赤でも黄でも鍵の束を置いてあるところが目に付く場所であれば目立つので探しやすいというメリットもあります。
私はポケットに入れたままにしてしまったりするので上の写真の様にchipoloも取り付けています…。
私はFLIGHTはしませんのでこちらの方が理にかなっているかと。でもくれぐれも公道でRACE等はなさらない様、ご注意を…。