クロノワールド 中山暉規です。

暫くカナダのバンクーバーに行っておりました。

知らない町に行ったり久しぶりの町に行くと見て歩きたくなる一つが家具屋さんです。

買えるわけでもありませんし買えた所で日本に持って帰って来る訳ではありませんが。

今回もぶらりと数件に入って見ました。

furniture1.jpg

これはチョットわかり難いですが木目とエッジが面白いなと思いました。

furniture2.jpg

シンプルですが足のバランスと可動性に惹かれました。

furniture3.jpg


ソファは特筆する事もありませんがコーヒー・テーブルが面白いなと思いました。ソファとはあまり合っていませんね。

furniture4.jpg

自分で購入するには勇気がいりますが、自転車の車輪のハブとリムを使った面白いパーティションです。

furniture5.jpg

これは紳士クラブのような重厚感で結構好みです。

furniture6.jpg

使い勝手は???ですが古い航空機の羽の部分を再利用したデスクのセット、ガレージなんかの片隅の置くとグッと来そうですね。

ちゃんと仕事しろよと突っ込まれそうな内容でしたが懲りずにアップして行きます。