クロノワールド 中山暉規です。

巷では夏休みに入り何処も混雑していますが皆様如何お過ごしでしょうか。

夏休みと言えば先週、富山に行く用事がありまして羽田空港に行ったのですが
かなり混雑していました。又、駐車場は何処も満車、夏休み、お盆、年末年始は
車も止められない状況の様ですので皆様もお気を付け下さい。

富山と言えば海鮮が有名です。
回転寿司でもかなりのハイレベルで大変美味しく頂けます。

又、白えびも有名ですが非常に美味しかったです。

shiroebi.jpg

甘く、繊細なお味で美味でした。ポーション小さく見えますがこれでかなりお腹一杯になりました。


知らなかったのですが帰りの便は最近何かと話題にのぼるボーイング787でした。
フライト時間実質45分程ですので余り体感は出来ませんでしたが機内の湿度は高く若干蒸した感じを受けました。
夏場のショート・フライトではもう少し除湿して欲しいですね。
5時間以上のロング・フライトでは鼻などが乾燥せずに快適な時間を過ごせそうです。

b787.jpg

一つ、驚いたのは窓にブラインドの代わりにスマート・ウィンドウが使われていた事。下の調光ボタンで透明にしたり暗くしたりが出来ます。

もっとB787も実績を積んで安全性が確率されると良いですね。