クロノワールド 中山暉規です。



現在、クロノワールドが入っている事務所では外壁の塗装を行なっています。



足場が組まれて建物が覆われていますがペンキ塗装に入ってから思わぬ事が。

かなりのペンキ臭が内部に入ってきて結構こもってしまいます。



結構ハイになりながら仕事に取り組んでおります。



さて、前回シンガポール eatsで 続くと書いてしまいましたので続けないわけには行きません。



と言う事で。



indian_rice.jpg



シンガポールではインド系も多く、インド料理店へランチに。



先ず入ると、パパダム(薄いせんべいのような物)、とバナナの葉の上にバズマチ米と付け合せ2種を取り分けてくれます。

私はライスをもっとといったら 店員の子に笑われてしまいました。



fishheadcurry.jpg



お次は白身の魚の頭のカレーです。こちらはかなりスパイシー。そして頭といってもかなり身があり食べ応え十分です。

チョット(かなり)つついた後の写真で失礼。ぽっ

これでも小サイズです。何故、魚大国の日本でこれが無いのか不思議な程 美味しい一皿でした。



cuttlefishcurry.jpg



イカのカレー。こちらは辛味を押さえてありますがとても美味しいことには変わりありません。



最初にかなりのライスを頼んでいましたのでこれだけでもはち切れんばかりの満腹になりました。





シンガポールに滞在して数日もするとチョットローカルフードにも飽き、カジュアル・イタリアンへ。



北米人ならお馴染みのマリオ・バタリ氏がプロデュースするお店へ



mario.jpg



少々、頼んだ料理のバランスが悪いようにも感じますがどれも美味でした。

手前の物は小さめのジャガイモをチョット蒸かしてから平たく潰してフライ、そしてスパイスを掛けた変り種フライド・ポテト。

皮付きでこれは美味しい!



でも、ご覧のとおりカロリーが心配になるものばかり。大きなバタリ氏を見たことがある方なら分かって頂けると思います…。





成田ではどれも食べられないものばかりですが、最近、冬眠前の小熊の様になってきた私には丁度良いのかも…。