クロノワールド 中山暉規です。



成田は雨こそ降っていませんが湿度はUP。非常に息苦しい!?感じがします。



先日、ご紹介しましたBBCの所持品の品。UPさせて頂きました。



コレはCWCが生産してBBC(イギリス国営放送局)に納品しているストップ・ウォッチなのです。



cwcbbc1.jpg



今年3月にCWCを訪問した最に見せてもらって個人的に欲しくなったもの。



裏に『Property of the BBC』と刻印されているとおりこれはBBCの所持品なのです。そんな訳で本国でも一般販売していません。

今でもBBC(British Broadcasting Company)に月に数個~10個程納品しているとのことです。

テレビ局でコレを実際に使用してられるのでしょうね。



cwcbbc2.jpg





個人的に手に入れられればと思っていた所、中々譲って貰えずとうとう4ヶ月が過ぎてしまいました。



今回は片手で数えられるほど入荷できましたので興味のある方は是非。



サイズにしては重量感もあり中々の物です。しかしながら、裏蓋等には刻印を入れる際に生じたと思われる小キズ等もありますのでご了承下さい。海外ではこういう嗜好品以外の物はそういうことはあまり気にされないのが現状です。



BBCストップ・ウォッチはこちらからhttp://www.chronoworld.jp/item/691.html