クロノワールド 中山暉規です。



最近、午後になるとモンスーンの様な豪雨が多いので外出中でも傘が欠かせませんね。



さて、私 日本に来て2年以上が経ちましたが今でも中々慣れないことが。



日本語の読みは問題ないのですが(←本当か?)、書きは非常に苦しい物が。仕事中はキーボードでの打ち込みですので何ら問題がないのですが(←本当か?)実際に筆記するとなると大問題!



役場、銀行、その他色々な場面で日本では実際に書き込まなくてはいけない事も多いですよね。

先ずは小学生レベルの漢字でも覚えていない、たまには平仮名、カタカナでもちょっと考えてしまう事も。

字もミミズの這った様な字で…。 イヤーほんとに恥ずかしくて困ることが尽きません。



何か契約などの際には3~4度も同じ事を書かなくてはならない。普段、筆記する習慣がないので手が震えてきます。



この時代に合ったシステムにして欲しいものですね。普通に書けても時間の無駄です。(←逆ギレ…)



個人的にはペン字でも始めようかと思いますが、色々な面で時間節約の仕組みも作って欲しいものです。



あと、一つ、印鑑の習慣。持ち歩くのも面倒だし、実印なくしたら困るし。一般個人レベルでの印鑑は世界広しと言えど日本だけです。(おそらく)印鑑さえあれば出来ることも多いので本人確認には繋がっていませんし是非、サインにして欲しいものです。



どうせ改革するなら、指紋認証、もしくは網膜認証にして欲しい?!



宅配便等はサインでOKなので良いですよね。そこで玄関にはペンが必需品。



玄関回りはスッキリしておきたいのでペンにもこだわりたいものです。



そこでZERO LABOのペンスタンドセットが大活躍



zero-labo1.jpg



クロースアップすると



zero-labo2.jpg



さっと手に取れるし、スッキリで便利です。電話回りにあってもいいですね。B&O辺りの電話とあわせて良いのでは。



ZERO LABOのペンのラインアップはコチラから。