唯一 定番になってきた成田めしですが今回はトラック販売で成田JR駅西口に夜7時~12時頃まで出店しているお店のご紹介。



最近、都内では人気になってきたDONER KEBAB(ドナー ケバブ)いわゆるトルコのファーストフードといった所でしょうか。

トルコではドナー ケバブ、ギリシャではGyros(ギロス、ジャイロス?)、アラブ圏ではShawarma(シャワーマ)殆ど同じ料理の同義語です。



カナダでは結構ポピュラーで手軽なドナー(カナダではdonair ドネイアーなんて言います)世界中でも結構人気のファーストフードです。本来はラム肉、チキンと選べますがこちらはチキンのみの一本勝負。



doner1.jpg



パンにグリルしたチキン、野菜、ピクルス、そして又チキンと詰め込まれソースがかかっています。ソースはオリジナル、チリ、ガーリックの3種類。



パンはピタ・ブレッド(ギリシャのパン)、ナン(インドのパン)から選べます。お値段も500円からと手ごろですので仕事帰り、飲んだ後の〆に良いのでは。



doner2.jpg



成田にはギリシャ料理もトルコ料理もアラブ料理もないので(どれも好物です…)これからも利用させて頂きます。

昼間どこかで営業されているといいんですけど残念ながらオーナーは昼は本業があるそうです…。土曜の夜は何と夜中の3時まで営業されているそうです。日曜はお休み。



オーナは以外にもロシアの方です。日本歴は私より長いのでもちろん日本語も通じます。



近場の方は一度どうぞ。