クロノワールド 中山です。



皆さん如何お過ごしでしょうか?



昨日の成田は夜、イナヅマと共に集中豪雨が…。外はもう暗くなっていましたが突然の豪雨に

道行く人々は戸惑っていました…。 今日も先ほど雷とともにかなり雲行きが怪しくなり、たった今

雨が降り始めました。最近、ローカルの天気予報がほんとに当たりません…。



さて、週末中に英国よりエア・メール到着。NATOストラップ・コントラクターからです。

政府へのコントラクターですので全てバルク(まとまった状態で)梱包、発送です。



例えば20mmグレーはこんな感じで届きます。



freshNATO.jpg



ここからクロノワールドのスタッフで一本、一本 検品後 梱包して行きます。 もちろん弊社独自の品質に満たないものは

弾いて(使用などに全く問題はありませんが)アウトレットとして販売しています。



上の写真何かお気づきになられたでしょうか?これに気づかれた方は本当に鋭い。そうです20mmのグレーには未だ旧尾錠(一体型)の物が使用されています。 私共がNATOを扱い始めたころは全てこのような尾錠でしたが尾錠生産工場等の倒産により何度か尾錠の形が若干変更されています。



今この旧尾錠が使用されているのはグレーの20mmのみでこれも尾錠がなくなり次第新しい物に変わります。レア物になること間違いなし! 



今ではレプリカの物に一体型の尾錠が使われている事が多く、アイロッニックな話ですね。