クロノワールド 中山です。



暑い日々が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。



さて、この季節 時計ベルトでもレザーはどうしてもベトつきます。室内で大半を過ごす日は良いのですが外に出ることが多い日は本当に不快になってしまうこともあるのでは?



そこで今回は不定期の『今日の時計』(ぜんぜん今日の時計になっていませんね…)に便乗して3つのお勧めをご紹介したいと思います。



今日の時計は: Officine Panerai Luminor Marina PAM00111 パネライ

pam111_zulu4.jpg



zulu4_24_3.jpg



これは24mm幅のMARATAC ZULU BZ-4 です。バリステック・ナイロンを使用しています。又、NATOストラップのように脱落防止で(1ピース構造でも脱落する事はまずありませんが…)時計のケース部分の裏にもう一本ストラップがとおりますので時計ケースが手首に密着し過ぎる事を防ぎ、適度な通気性をたもちます。もともとダイビング用に開発されてストラップですのでウェットスーツなどの上からも装着できるよう長めに作られています。指一本の余裕を入れるとしても手首周り15cm以上の方で無いと難しいと思います。



これ一本を着けるだけで何か着流しを着ているような涼しげな装着感を得ることができます。30万+もするような時計に3千円以下のストラップ?と思われる方もいると思いますがMARATAC ZULUは生地、金具共に最高の素材を使っておりあくまでも国際価格標準に近い価格で販売しております。どこかのブランドのロゴが入ったら3倍の価格になってもおかしくない物です。



MARATAC ZULU ストラップ





24-24bw_pam111.jpg



こちらはHIRSH社からクロノワールドが別注したパネライ専用のカーボンです。裏地が特殊ラバー系素材(特にベタつき難い素材)を使用しておりますので快適な装着感を維持できます。



HIRSCH パネライ用カーボン 24/24



HIRSCH パネライ用カーボン 24/22







ST01_111_580.jpg





上の物はフィレンツェからManifatture Firenze社のパネライ用ストラップ。リアル・レザーを使用しながらもカーボン・パターンを採用し耐水性の高い加工で仕上げました。



MF社ストラップ



どれも日本の夏にはお勧めのストラップです。 上記は全て24mm幅のものでパネライ用ですが24mm幅の物でしたらBell&Ross等の時計にもご使用頂けます。 又、その他のサイズ幅がある物もありますので是非チェックして下さい。



どの商品もこだわりをもってセレクトしていますのでお客様に気に入られずに使われなくなるのはクロノワールドとしましても不本意です。そこでイメージと違ったり、気に入らない場合は未使用でしたら3日以内で返品お受けしております。お気軽にお問い合わせ下さい。