こんばんわ。蒸している毎日ですが如何お過ごしでしょうか。今日は終日傘を持ち歩いていた中山ですが雨は降りませんでした。なにか今晩遅くにも関東地方では豪雨になるとの事。皆さん気をつけて下さい。



今回はむかーし扱っていたNATOストラップのお話です。これはNATO軍に収めている正規コントラクターの品なのですがイタリア製のシルク素材でNATOストラップを製作していた事があり、一部の連隊に収めていたそうです。マルーン色(日本語の色で言うとえび茶色?)はたとえば英軍のパラシュート部隊に収められていたといった具合です。



↓↓↓↓↓↓はその当時の写真

para18-rolex3.jpg



このシルク素材は独特の素材感があり、ナイロン製の物よりも強度があるとの事でした。当時も結構数が限られていたこともあり人気で直ぐに完売してしまいました。



この間、イギリスのコントラクターと何気なくこんな感じで会話をしていました。



中山 『そういえば昔、シルク・ストラップがあったけど、あれは良かったね〜。マルーンの色も良かったし。』



コントラクター 『ちょっと前に素材が倉庫から見つかって、そんなに材料はないけどまだ作れるよ。』



中山 『え?昔、全ての材料がなくなったて聞いたのだけど…。』



コントラクター 『マルーンはもうないけど。ゴールドとブルーが少しあるよ。これが終わったらもう作れないけどね。』



中山 『ゴールド…。(ゴールドのNATOストラップを想像中…。)ん〜…。』



コントラクター 『画像を送るよ。』



写真をゲツト。想像よりかなり渋く良い発色。(でも写真はとり方によって違うからな〜。【中山の頭の中のつぶやき】)



とりあえず、実物をゲット。これはいけてます。ゴールドもブルーも渋い色合いでかなりお勧め。私も1本づつキープします。

両方とも100本以下のレア物。今回の蔵出しで最後になるとおもわれ。完売後は二度と手に入りません。そんなに宣伝するつもりはないのですが、完売後によく問い合わせがありがっかりされる方もおりますので。



こちらが2色の写真 18mmのみ(昔も18mmのみでした)↓↓↓↓↓↓↓↓NATO_silk_2colors.jpg



良いいろですね。



昔は一本4200円、今回は本当はもっと高くしたいところですが4500円で。



こちらから詳細はご覧下さい。



又、NATOタイプも当たらしいグレーのショート、オールブラックなども入荷しましたのでチェックしてみてください。



こちらから。