先日、バンクーバーから帰国しました。



残念ながらオリンピック観戦は出来ずじまいで、仕事と食べる事に専念していた中山です。



カナダ、そして特にバンクーバーは移民の受け入れが多く、多種多様の国々の方が在住しています。

ということは...そうです多種多様の食べ物、レストランがあるわけです。



日本では中々食べられない物も多く、今回はベトナム、インド、ギリシャ、中華、ベトナム、インド、トルコ、ベトナム、ハンバーガー、ギリシャ、中華、ハンバーガーと食べてきました。

かなりの偏りですが、私はベトナム料理は大の好物で前世はベトナム人?…と言うくらい毎日食べても飽きません。

成田ではベトナムレストランが無い...。これは個人的にかなりショッキングな事で今回ここぞとばかり3〜4回行ったでしょうか。



インド料理もほんとに旨い。日本のインド料理とはチョッと違うような...。



チョッと話がそれてしまいましたが。バンクーバーの写真を一部紹介します。



これはバンクーバー、ダウンタウンにある老舗デパート Hudsons Bays オリンピック仕様で飾られています。

bay.jpg



これはブロードウェイ(道の名前)オリンピック村から5分程の交差点です。

broadway.jpg



スカイトレイン (通称スカトレ 日本人の間だけですが)日本の鉄道網に比べるとお粗末ですが公共交通手段の一つで運転手なしの無人運転です。バックに写っている低いドームはBCプレースでオリンピック開会式が行われた場所です。

skytrain.jpg



オリンピックには行けずじまいでしたがお土産は買ってきました!一番最初の写真のHudosons Bayで主にオフィシャル・オリンピック・グッズを販売しています。連日、デパートに入るのにも人数制限があり長蛇の列。



vancouver_olympic_present.jpg



抽選で3/1までに楽天店クロノワールドでお買い上げのお客様の中から7名様にプレゼント!



クロノワールド 楽天店 へGO!